2010年4月5日月曜日

ゆるいって何

近所の友人(小中高いっしょ)宅で花見と称したゆるい会合。
友人を起点に、知ってる人も知らない人もぱらぱらと、
来るのも帰るのも自由、手土産も自由、遊びも自由。

紅茶のみながらwiiでスマブラやったり、
猫と遊んだり、ビールやらワインやら飲んだり、
輪ゴムで的を倒すという子供的遊びに熱中したり。

「ゆるいつながり」をリアルに再現するとこういう感じ?
もとから知ってるわけじゃないから、mixiではないと。
偶有性だから、Twitterに近い。出入り自由。

家から自転車で3分。
川沿いの家で、桜並木と菜の花が咲いて周りは花見客がたくさん。

小学生からの繋がりがまだ続いて、しかも心地よいのは
時間も適当、あわないときは1年以上あわない、
その日決めて適当に遊ぶ(お金もほぼ使わない)
というゆるさのおかげなのかな。

「ゆるい」って不思議だ。
現代っ子。

0 件のコメント:

コメントを投稿