2013年5月21日火曜日

バンドってたのしいな

先週、会社の人のバンドのスタジオに遊びにいかせてもらい
約二年ぶりにドラムを叩いてセッションした。

当然のごとく早いタム回しとか全然手がまわらないんだけど、
でも思ったよりはリズムもフィルも叩けて
まだできるじゃん!と思い嬉しかった。

何より楽しかったのは、楽器でコミュニケーションできること!
他の楽器の音を聞いて、盛り上げたり落としたり
リズム前に行ったり後ろに行ったり
もっとこうしたらかっこいいのに!と考えたり
それが全部懐かしくて楽しくてたまらなかった!

楽器ってほんと、素直に性格が出るし
言葉以外で相手の出方を感じて、こっちも反応して
それが呼応してって全体ができてくのが
バンド以外では味わえない独特の感覚だなーと思ってわくわく。

しばらく離れてたし、
大学時代は周りがみんな楽器上手かったので
上手くなきゃいけないプレッシャーが強くて手を出しづらかったりするんだけど
そういうの抜きにして、またあの楽しさ味わいたい!!と思ったのでした。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿